ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

YouTube Renewal No.12 夢燃ゆる、紅き空に

来年のNHK大河ドラマが発表になっています。

 

真田丸』!

主演は宮崎県出身の「堺雅人さん」!!

 

待望のドラマ化、そして同郷の優れた俳優さんのご活躍。

 

嬉しい限りです!



【堺雅人さん コメント】
このたび、ドラマ「真田丸」に参加させていただくことになりました。
いまはまず、なによりも、三谷幸喜さんの脚本をたのしみにしています。
真田信繁について僕は、49年の生涯のうち、さいごの1年間に人生の輝きのほとんどが集中しているイメージをもっています。「真田幸村」としてこれだけ有名な人物にもかかわらず、大坂城攻防戦以外の、大部分の時間が歴史にうもれていている気がするのです。
けれども逆にいえば、それだけ想像の余地があるわけで、その空白の時間を三谷さんがどう描くのか、どんな新しい人物像がうまれるのか、たのしみで仕方がありません。撮影はまだまだ先ですが、皆さまとともに戦国時代を旅することを心待ちにしています。



 

今回のYouTube Renewal曲「夢燃ゆる、紅き空に」を

2011年初夏に、上田城の目の前にある上田文化会館で演奏させていただいた時のことです。

 

上田城内にある「真田神社」にお参りした際、署名コーナーが目に留まりました。


上田市民有志の皆さんが結成された「NHK大河ドラマ『日本一(ひのもといち)の兵(つわもの)真田幸村公』放映の実現を願う会」の署名コーナーでした。

 

私はもちろん署名しましたので、もしかしたら一躍を担えたかもしれない・・などと自己満足しております。

 

キャストやスタッフの詳報はまだのようですが、大河ドラマ初の「真田家の物語」

楽しみに待ちたいと思います。

 


楽譜など

詳しく見る