ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

4月に寄せて 新しい門出の時

4月は旅立ち、そして出会いの時 

昨日は4月1日でした。

 

メディアでは、民間各社や官公庁で行われた入社式の様子を報道していました。

 

企業は、業績の良否で各社に温度感の違いが感じられましたが、社長等のスピーチは(報道の範囲では)画一的に感じました。

 

その中でも東日本大震災の被災地、岩手県久慈市から希望を感じさせる嬉しいニュースが報じられていました。

復興中の第三セクター三陸鉄道に二人の青年が入社することとなったのです。


私も、一昨年久慈市にコンサートで伺ったことがあるためとても身近に感じます。


今後のご活躍を願っています!



新しい職場や学校、新しい上司や友人に出会う。

4月はそんな旅立ちと出会いの時ですね。


毎日が新しい旅立ちの日

旅立ちと出会いの時、四月

 

でも、新入社員や新入生だけが新たな時を迎えるわけではありませんよね。

迎え入れる人達にとっても、新しい出会いが訪れるのです。


さらに4月に限らず

一日一日が新しい旅立ちの日!

 

気持ちを新たに毎日を送りたいものです。

そんな気持ちに相応しいと思います。


Fanfare "Red Slope in Autumn"